JOURNAL

ONE WINEと過ごす1週間~土曜日ランチに+ONE~

ONE WINEと過ごす1週間~土曜日ランチに+ONE~

こんにちは。ONE WINE JOURNAL編集長代理のゆりです。

 

12月も半ばになり、早いもので2021年もそろそろ終わりますね。

すっかり寒くなってきて、あたたかい家でゆっくりしたいなと思う日も増えてきました。運動不足で太らないように気を付けないと…

 

ONE WINEとなら、これまでワインを愉しんでこられなかったようなシーンや場所でもワインを愉しんでいただけるはずそんな想いを胸に、「ONE WINEと過ごす1週間」と題して、普段の生活の中でONE WINEを愉しめるシーンを紹介していきます!

 

第一弾は「土曜日ランチとONE WINEの愉しみ方」です。

 

ランチ+ONE WINE

平日5日間働いて、お疲れモードの土曜日。

ランチはちょっと贅沢(+手抜き)しようと思い、近所のお弁当屋さんで見つけたロコモコ丼をテイクアウトしました!

1週間頑張った自分へご褒美、なんて言いながらONE WINEと一緒に愉しんでみることに。

 

ソースハンバーグなので、酸味がまろやかで軽やかな味わいのピノ・ノワールをチョイス!

飲む前は、ロコモコ丼にワインって相性がいいのかな?と思ったり、お昼からワインなんて贅沢すぎるかな?と少しドキドキでした…

 

いざ実食!

ピノ・ノワールのまろやかな味わいは、甘みが控えめなので、食事を邪魔せず味の濃いソースのハンバーグとも相性ばっちり!

また、普段お酒を何杯も飲むタイプではないので、グラス2杯分のONE WINEはゆったりランチにぴったりの量でした!

 

今までは、お家ランチの時にワインを選ぶことはなかったのですが、

ONE WINEは量もちょうどよく、手軽にワインと過ごすちょっと優雅なひとときが愉しめるなと実感しました。これからいろいろなメニューに合わせて愉しんでいきたいなと思います!

またONE WINEに合うテイクアウトランチを見つけたら皆さんにもお届けしていきますね。

みなさんの発見もぜひ教えてください!

 

缶で持ち運びが便利で、飲み終わった後のごみ捨ても楽なので、

天気がいい日にはピクニックをしながら愉しむのもいいな…なんて妄想しちゃいました!今のシーズンに行くと寒いので、もう少し我慢ですね(笑)

 

また、みなさんからは、新幹線や列車に乗る際のお供にONE WINEを愉しんでいるというお声を頂きました!

思わず「ナイスアイデア!」と嬉しくなってしまいましたが、移り行く景色を見ながらワインを愉しむ旅も素敵ですね。

今まではワインを飲むことがなかったシーンや時間を、ちょっぴり豊かなワイン時間にしてくれるONE WINE。ぜひみなさんも、ONE WINEと一緒に愉しいひとときをお過ごしください。

 

みなさんからの感想をお待ちしております!InstagramとTwitterで#onewineをタグ付けしてぜひ投稿してくださいね!

 

これからもONE WINEをよろしくお願いします。