JOURNAL

今年こそ!達成しやすい目標の立て方

今年こそ!達成しやすい目標の立て方

こんにちは。ONE WINEジャーナル編集長のもこです。


年始は気持ち新たに何かに挑戦したくなりますよね。
私もつい大きな目標やあいまいな目標を立てがちで、1月も下旬にさしかかる頃には忘れている…なんてことを毎年繰り返しているのですが、
先日知人から「達成しやすい目標の立て方にはコツがある」と聞きました。

コツと言っても小難しいことではなく、「振り返ったときに達成したか分かりやすいように、○か×で答えられるような目標を立てる」と良いのだとか。

例えば、「自分を大切にする」という目標はとても素敵ですが、達成したかどうかを振り返るのが難しいので、
「毎晩、その日自分がしあわせを感じた出来事を3つ書き出してみる」という目標にしてみると、それが達成したか達成していないのかが分かりやく○か×で答えやすいので、次につなげやすいとのことです。

とは言っても、目標達成に向けてストイックに頑張るばかりでは疲れてしまうので、たまにはONE WINEを飲んでゆっくりと目標の達成具合を振り返ることもお忘れなく…!

みなさんは今年の目標、立てられましたか?
達成しやすい目標の立て方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ONE WINEチームの目標は、「みなさんにONE WINEを通してワインと過ごすしあわせを、そして新しいワインの愉しみ方をたくさんお届けしていくこと」です!
個人的な目標は、「ONE WINEと一緒においしいものをたくさん食べること」です!

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。